FC2ブログ
 
■プロフィール

instantsignallab

Author:instantsignallab
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
『Restaurant』セルフライナー:1
『door』
この曲はブックレット見てもらえると分かるけど、作曲がオレ名義になっています。
元々この曲はスローテンポでアルバムの最後に入れたいと思って持っていった曲です。
(ちなみに、最初はマツダくんに歌詞も書いてもらって歌を入れたいと思っていたんですよ。)

それが、あら不思議。

なぜかテンポアップして、インスト曲に…!

そしたら「これ、アルバムの1曲目に入れよう!」と…!!

そんでもって「『Restaurant』の1曲目だからタイトルは『door』で」と…!!!
(ちなみに、タイトル命名者は菊ちゃん)

そんなこんな事を経て、アルバムの始まりに相応しい曲になってくれたと思っています。



『not enough』
この曲も作曲に関わっています。
アコギで作ったコード進行とイントロのフレーズ、それだけだったから「歌もバンドもまだ足りないな」という事で仮タイトルに『not enough』とつけて持っていったら、マツダくんがそこから歌詞を書いてくれたのでタイトルはそのまま『not enough』になったのです。

サビでは菊ちゃんのコーラスが光る、今までのlabには無かったPOP感が出た曲かなと思います。



『神様のレシピ』
タイトルはオレの大好きな小説に出てくる言葉。
ある日マツダくんに「『神様のレシピ』てタイトルでPOPなチューン書いてきて」という無茶苦茶なオーダーをして書いてもらった曲です。
この曲、ギターのアレンジに凄い悩まされたなー。

個人的には、家族でも恋人でも、大事な人を思い浮かべて聴いてみても良いと思います。
スポンサーサイト


Gt:岩井栄詞 | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。